
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

P友(ぽんよー)の会 ~後編~

まずは ここをクリック クリック~♪

2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん




さて 後編になります

スパを食べ終わり コーヒーなど飲みながら

ひとしきりおしゃべりした黒服のP友(ぽんよー)たちw


実は この黒服たちは「P愛グループ」に所属しています

兵藤のじい様が率いる「T愛グループ」のような

極悪非道なギャンブル組織ではなく

パチンコを愛する者たちが集う組織なのです


4人の黒服は 密かなカンファレンスを実施するために

少し離れた珈琲店へと場所を変えました


メンダはんと海豹さんは ホットコーヒー(アメリカンでしたっけ?)

スズメさんは クリームがいっぱい乗ってるアイスカフェオレ(でしたっけ?)

ナナコは バナナジュースを注文しましたw


こうして黒服4名がそろうと

なにやらいつ鷲巣麻雀が始まっても不思議ではないような雰囲気が

漂ってまいりました(そうか?w)


(以下 敬称を略します)


海 豹 : さて P愛グループとして今後どのような新台を手掛けるか
      検討しましょう

メンダ : 私は「CR 仮面ノリダー」なんかがいいと思うんですよね
      ああいうノリは今のパチンコに必要だと思うんです


仮面ノリダー


ナナコ : イイィーーーッ!!

スズメ : おお! ライダーの威張りポーズをノリダーで復活させたし!
      アッシ 大賛成です!


スズメライダー


(スズメさん またまたイラストをお借りしました!)


ナナコ : 赤いマフラ~ 正義のしるし~♪

海 豹 : ナナコさん 変な声出したり歌ったりしてないで
      まじめに考えてください

ナナコ : はいっ! あたしは誘拐される女子大生の役でお願いします

メンダ : (´゚ω゚):;*.':;ブッ 

スズメ : ジョッカーに換金・・・いや監禁された
      主婦くらいにしといたほうが・・・w

海 豹 : ナナコさん まじめに考えてくださいと言ったはずですが?

ナナコ : えーと あたしはノリダーには大賛成ですが
      ホラー系の台だけは反対です!
      リングには大変迷惑してるんです
      リングの隣の甘慶次をグッと我慢して打ってたんですから!
      
メンダ : 見かけによらず怖がりなんですね~w

スズメ : 来る~ きっと来る~♪ 貞子が来た~♪

ナナコ : ぎゃあ~~~~~!!



いやいや ノリダーではありませんが

今ここであたしがこうして楽しく記事を書けるのも


「みなさんのおかげです」w


まぁこんな感じで?いろいろ楽しいおしゃべりをしました

スズメさんが書いていらっしゃいましたが

メンダはんは記憶の引き出しがパッと開いて

いろんなものが出てくるんですよねー (´∀`*)ウフフ 

あたしも「ほぉ~ほぉ~ほぉ~」と フクロウのように聞いていました^^


パチ台のケンシロウが(慶次もですが)

美容整形を繰り返している話になったのですがw

メンダはんにとっては 原哲夫さんが描くケンシロウだけが

ケンシロウなのだそうです

北斗の拳への愛を感じますね・:*:・(*´ω`*)・:*:・

(・・・ってズレたこと書いてたらすみません


そういえば 新しく出たスロットの北斗

また顔が変わってるw 


こうして 第1回P友(ぽんよー)の会は終了致しました

またいつか 第2回が開催できたらいいなぁと思っております


あたしはといえば 行きはスズメさんご夫妻に駅まで迎えに来ていただき

ランチもすっかりご馳走になってしまいました

皆様からおみやげもごっそりといただいたうえに

帰りはメンダはんに駅まで送っていただくという

まるでのような取り扱い(取り扱い?w)



ハンコック(文字入り)



またまた時間切れのため 「おまけ編」へ続く♪


※ この記事には 事実をもとに大量の妄想が加わっておりますw





日常の出来事 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/12/09 23:55

P友(ぽんよー)の会 ~前編~

まずは ここをクリック クリック~♪

2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん



早いものでもう12月

今年は特に1年経つのが早かったような気がします


バタバタ、、、クタクタ、、、ヘロヘロ、、、


こんな感じで今年は終わってしまうのね・・・

でめキング海賊団の会合にも 残念ながら行けないし・・・

そういえば 今年のパチ台 これっ!!・・・っていうのがなかったなぁ

(´・ω・`)


こんな感じでショボくれていたある日

スズメさん からお誘いがッ!!

スズメさん&海豹さん

そして いつも楽しく元気が出るコメントをいただいている

メンダ丼さんとお会いすることになったのです


スズメさんご夫妻とは2回お会いしたことがありますが

メンダ丼さんとお会いするのは初めてです

たぶん メンダはんのあたしに対するイメージは・・・


エセ関西弁を使うイカレたおばさんww


よしっ! ここはひとつ そんなイメージを覆さなければ!w

・・・と あれこれ無意味な妄想をめぐらすナナコ


う~ん そうねぇ

「ナナコ姐さん」と呼んでくださる方もいることだし

こんな感じはどうかしら?

ここでどうしてもスズメさんが以前描かれていた
濃姫様のイラストを入れたくてお借りしました!
スズメさんありがとうございます!



濃姫様(文字入り)



う~ん それとも ニセ★ロビンを名乗っていることだし

こんな感じはどう?


ロビン(文字入り)



いや ドクトリーヌ役が一番似合ってるって言われたこともあるし・・・


ドクトリーヌ(文字入り)
 


う~ん それとも エヴァを意識した知的な感じで・・・


碇ユイ(文字入り)



でもやっぱり 庶民的な感じでこれかな?


サザエさん(文字入り)


(お前は怪人・・・いや変人二十面相か!)


しかし なんだかんだと悩んだ意味もなくw

とどのつまり おばさんナースが 看護協会のちょっとした催しに出かけるって感じの装いに落ち着いたのでしたw


駅までスズメさんご夫妻に迎えに来ていただき

恐縮しながら ランチ場所へGO!


さぁ 着きました!


メンダはんやおまへんか♪


・・・な~んて なれなれしい口は利いてません!

神に誓って言ってませんよ!

心の中でつぶやいたけどww


ここは美味しいと評判のデカ盛りスパゲティのお店です

いい匂いが漂ってきます

席に案内され 4名は着席

何を注文しようかしばし悩んでそれぞれ注文完了

お話しながら待ちます


メンダはん : ナナコさんて 関西方面の人かと思ってました
        (;´▽`A``

ナナコ   : ですよねー(やっぱりなw)
        ほんとは違うんですよ
        ミナミの帝王で大阪弁のお勉強をしましたの
         ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ        

スズメさん : (*`◇´*)ウケケッ

海豹さん  : ( ̄m ̄〃)ププッ! 




そうこうしているうちに 注文の品々が出てまいりました

スズメさんの注文したスパの使徒みたいな?名前が気になり

先ほど検索w

なんと ブカニエラ でした


スパ4種(文字入り小)


あたしは食べきれないかも・・・と密かにタッパーを持参していましたw
(何ズレたことやってんだよ←アカギ風)

Sサイズでもけっこうな量でしたが とても美味しくて完食
また食べに来たいなーと思う味でした・:*:・(*´ω`*)・:*:・


そうこうしているうちに あたしはあることに気づきました



それは・・・



全員 着ている洋服が黒 (黒っぽい)

黒服です!(違)

誰一人として 赤とか黄とか緑のものを着てません(信号かw)

ここはひとつ 「黒服ぽんよーの会」とでも名付けましょうかw


蒼天の拳によれば 「朋友」と書いて「ぽんよー」ですから

これからは「P友」(パチ友という意味)と書いて

無理やり「ぽんよー」と読ませることにします♪

(´∀`*)ウフフ 



あらら・・・



冒頭部分のくだらない前置きが長すぎたせいか

半分書いたところで 今日は時間切れです(;´▽`A``

後編へと続きます


(この記事は事実をもとに一部脚色しておりますw)







  
日常の出来事 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/12/07 22:55

ひとりごと

苦しいけど いい流れが来ている(・・・と思う)

このまま乗り切ってしまえ!

さぁ今こそ ギリギリの実の能力を発揮する時!ww





避けられないなら どんな嵐だって 越えてゆくだけ!


日常の出来事 | 2011/11/28 00:30

ネコはさんじゃった!!

数日前のこと・・・

仕事から帰ると 車の音を聞きつけ
ルフィ猫とエース猫がお出迎えしてくれましたw
(我が家の車庫に住み着いているニャンコです)

ルフィ猫はけっこう人なつこくって
いつも車の回りやあたしの足元にスリスリ寄ってきます

その日 車から降りようとドアを開けたら
ルフィ猫が車の中へ入り込もうとしたので
「コラッ!」と怒ったら あわてて車の外へ出たのですが
出たからいいなと思って車のドアを閉めたら


ぎゃあああああああ!!!!!


ルフィ猫のしっぽの先を 車のドアにはさんでしまいましたッ!!!
もちろん あわててすぐにドアを開けました

ルフィ猫は離れたところへ逃げていきました

痛かったでしょうね・・・

お尻としっぽを落ち着かない感じで動かしています 


ごめんよぉ~~~~~!!!


ルフィ猫のしっぽは生まれつき変形していて先が丸まったようになっているのですが・・・
どうやら血が出たりしてはいないのでちょんぎれたわけではなさそうです (;´Д`A ```


それからというもの・・・

ルフィ猫のあたしを見る目が変わった・・・ような・・・


翌朝 ルフィ猫の姿が見えなかったので
すっかり嫌われてしまったか・・・と心配していたら
夜 仕事から帰って来たらいました!!

まだ少々警戒しているようにも見えますが・・・w
キャットフードも普通に食べてくれたので安心しました
しっぽの動きも以前と変わらないように見えます


やれやれ・・・


ほんとにごめんよ 


タコチュウ : ところで ニャンコたち太り過ぎじゃね?

ナナコ : そお? たしかにデカくなったけど・・・



キャットフードを 朝夕2回あげてるんですけどね
いない時もあるから1日1回とかの時もあるけど・・・

寒くなってきたから毛が増えたのかな?
・・・ってか 増えるんですか? 猫の毛って

寒くなってきたのでにゃんこのお家どうしよう・・・

いつも入り込んでいる箱に 古い毛布を敷いて
とりあえず風が入らないように段ボールとビニールで覆いをつけたんですど
そんなんじゃ寒いよね これから

家の中では飼えないし・・・

そのうち避妊手術とかしなければまずいかな・・・

するとしても病院までどうやって連れてけばいい?

ゲージに入れたりしたら絶対大騒ぎだし・・・


そんなあたしの心配をよそに
にゃんこたちは今日もカリカリとエサを食べているのだ







日常の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/11/24 00:00

おみやげ

この3連休は まことによいお天気でしたね

今日は当直明けでしたが ちょっとパチ屋に寄った後(報告は後日w)

家に帰って また布団を干したり洗濯したりできました


猫たちは のんびりダラダラw


にゃんこ



4月に就職した社会人1年生のヤマトですが

帰りはいつも夜8時~9時くらい

ほぼ日曜日しか休みがなく

休めるはずの第2・第4土曜日もほとんど出勤だと嘆いておりました


ま 社会に出るといろいろ厳しいですよね

あたしにできることは愚痴を聞いてやることくらいですが

それも大事かなと思います


結局 自分でいろいろ経験して悩んだり迷ったりしながら

前に進んでいくしかないですもんね


タコチュウ(ダンナ)も もうちょっと聞き役に回ればいいものを

自分の意見を述べて説教っぽくなるので ヤマトに嫌われておりますw 


久しぶりに 日曜・月曜と2連休がとれたヤマト

車で彼女(←地元に戻って来てからできた)と能登まで行ってきたそうです

いやー いいお天気だったしよかったねー


おみやげ買ってきてくれましたよ

(´∀`*)ウフフ  いいとこあるじゃんか


ヤマト : オカンの好きそうな絵の買ってきたw


DVC00085  海の仲良しクッキー


ナナコ : こりゃー 海物語風や ( ´艸`)ムププ



中身はこんな感じ


DVC00090  クッキー



もうひとつはこれでした


DVC00086  直江チョッパー


写りが悪いのですが 直江チョッパーのストラップw

わかってるな あたしの喜びそうなものw



さて 今週も仕事頑張らねば・・・(´・ω・`)

いやいや そんな顔しないで ガッツだぜ! (`・ω・´)  






日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/10/10 23:00
« Prev | HOME | Next »

