
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ナナコ的流行語大賞★2011

まずは ここをクリック クリック~♪

2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん




さて 恒例の「ナナコ的★流行語大賞」ですが
本当は 皆さんから流行語を募集したり投票したりして決めたら面白いなと思っていたんですけど
時間もないのでいつも通り独断と偏見で決めました(;´▽`A``

その前に 先頃発表された 
『2011年ユーキャン新語・流行語大賞』

年間大賞は 「なでしこジャパン」

うちのナデシコがとうとう流行語になるなんて。。。
感無量だわ(違)

震災以降暗いニュースが多かったですけど
なでしこジャパンの活躍に あたしも元気と勇気と夢をもらった気がします

ちなみにトップテンに入った言葉は

「なでしこジャパン」(年間大賞)
「帰宅難民」
「絆」
「こだまでしょうか」
「3・11」
「スマホ」
「どじょう内閣」
「どや顔」
「風評被害」
「ラブ注入」


だそうです


ふ~ん・・・
「なでしこジャパン」以外は いまいちパッとしないわねw

さあ そんなこととは全く関係ない

ナナコ的★流行語 いってみよー



★最優秀賞  「ぽんよー(P友)」


朋友(小)


ハンの兄貴 かっこええ!w

ぽんよー(P友=ブログで知り合ったお友達)の皆様
ブログをここに引っ越してからも
楽しく温かいコメントありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

ぽんよー ぽんよー♪          



★優秀賞  「勝てばいいんだよ 勝てば」


ジャギ


ジャギ風味なのこの言葉 ぽんよーの間でけっこう流行りましたよねw
あたしの場合「当たればいいんだよ 当たれば」的なことも多いんですけどw

勝ち逃げ上等!w



★特別賞  「おお!!」  (ユダ風)


ユダ


なんかこう感動した時に
やたら「おお!!」って使いたくなりましたw 

北斗をけっこう打ってたので
レイとユダのバトルもよく見ました

レイ様 素敵・:*:・(*´ω`*)・:*:・
ユダの気持ちがよくわかるわw 


・・・というわけで 今年のナナコ的★流行語は
もとをたどれば 南斗なんと すべて原哲夫ワールドwから発生

う~ん やっぱり北斗と蒼天をメインに打っていたんでしょうね
(;´▽`A``


あなたの今年の流行語 何かありますか?^^



(画像はすべて原作漫画よりお借りしました)




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/12/15 23:45

雪の華(銀の玉)

まずは ここをクリック クリック~♪

2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん




寒くなりましたね

少し前に あたしの住んでる地域にも初雪が降りました

ほんの少し舞っただけでしたが

「おお!!」(ユダ風w) と思わず空を見上げました


初雪を見ると いつもこの曲を思い出します

中島美嘉の「雪の華」


中島美嘉(雪の華)


そう そしてあたしはその昔 この曲で替え歌を作ったんだわ

我ながら迷曲だと思ってるw

たまには 歌っちゃおうかな♪

(2011Ver.に一部修正しましたw)



銀の玉 (雪の華)

ドル箱の山 通路に並べ
さっきやめた台が 爆発している
同じシマで いつまでもずっと
そばで打ってたなら 泣けちゃうくらい・・・

リーチが はずれまくって
ハマリの匂いがした
そろそろ この店も キミとサヨナラする 時間がくる

今日の最後の銀の玉を
ひとりでポツンと ながめているこの時に
悲しみがあふれだす

1万とか2万じゃない
もう サイフは からっぽ
心から 後悔した・・・


キミが当たると どんなことでも
乗り切れるような 気持ちになってる
こんなバトルが いつまでもずっと
続いてくことを 祈っているよ

新台入替の知らせが来た 夜は眠れなくて
どんな寒い朝も 整理券もらって 座ってあげる

          (中略)

あふれ出てきた銀の玉が
カラ箱の中に たまっていくこの時に
シアワセがあふれだす
ハマリとかアタリじゃない
ただキミとずっと
このまま一緒にいたい
素直にそう思える

ドル箱に降り積もってく
まんまるい銀の玉
ボクらの胸にそっと 思い出を描くよ
これからも キミと ずっと・・・

(注 : キミ = パチンコ台)






中島美嘉の足がキリン柄ww

(3分55秒くらいのところでよくわかります)



さて 久々のパチ日記ですが

今月は5回しか(しか?w)ホールに行ってません


今さら記事にするのもめんどくさくなっちゃったんですけど

サササッと書いちゃうぞ

大した見せ場もなかったしw


【12月1日】

月の初めの運試し

慶次~焔~で -3k

蒼天2で -14kとなったところで

蒼天の刻に入って潜伏ゲット♪


蒼天の刻


10時近くでしたけどねw

まもなく バトルモード突入


蒼天バトルモード


さぁ 拳さんにぽんよーしてもらわなきゃw






敗北・゚・(ノД`;)・゚・





拳さん 今夜は「ごくろうさん よく頑張ったね~」って

言ってくれなかった・・・w

それでも1箱分(1556発)ありがたく貯玉して帰宅


【12月3日】

慈母と蒼天2で -20k

今夜も拳さんとぽんよーできなかった (´・ω・`)ショボン

次回に期待しましょー






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/12/14 23:00

シュガシュガマリン♪

お盆ですね

8月ももう半ば

はやいなぁ・・・


今年はカレンダー通りで 土日お休みでした

昨日(13日)は夕方からお墓の掃除などに行き

夜はめずらしく家族揃って家で食事

みんな元気で顔を合わせることができて ありがたいことです


土日はホールへ行く気も起こらず 家でダラダラしてました

あぢーーーーー!!(;´Д`A ```


猫たちも暑いせいか これ以上は伸びないだろうってくらい

だらり~~~~~んと身体を伸ばして寝ころがってましたw


それでは お盆前のパチ日記


【8月11日】

仕事帰り

またもや9時過ぎw

まずはバラエティコーナーの甘地中海へ

2台空いてます

本日すでに29回当ってる調子よさそうな方に着席


貯玉250発 キュイン♪(・∀・)

なんともありがたい確定音


DVC00247  甘地中海エビ


3連(5Rのみ)

時短スルー


なんとか持ち玉でもう1回くらい当たってくれないかなー

ちょっとトイレタイムの間にデモ出ししてみるか

こういうのが意外と効果あるのよねw


戻って少し回したところで キュイン♪(・∀・)

デモ出し成功ww

6連(5Rのみ)

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今日もシュガシュガマリン聞けたー♪


何しろ時間も時間なのでここで即ヤメ

3604発 貯玉








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/14 22:22

なでしこジャパン女子W杯優勝!!!

これが日本のオナゴの真の力だッ!!!





途中居眠りしながらもw 生で見てました

本当に素晴らしいものを見せていただきました

あ~涙が。。。


リードされ追いつき またリードされ追いつき

まさに神憑ったプレー

延長戦にもつれ込んで 最後はPK戦


PK戦に入る前 円陣を組んでる時の 監督の笑顔が印象的でした

あの時 選手たちになんて声をかけてたんだろう


もうここまできたらジャンケンで決めるみたいなもんでしょ?(違)

でも流れは日本に


アカギ風に言うならば・・・


そう これは天の意思

天の意思がなでしこを選んでいる

なでしこに勝てと言っている



優勝が決まった瞬間

なでしこジャパンは天に愛されていると思いました


20110718-00000034-jijp-000-view  なでしこJAPAN優勝



おめでとうございます!!!



(ネットの動画・画像借用しました)





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/18 13:00

海がッ!!

海が・・・あたしたちの海が・・・

放射能で汚染されていく!!


もうやめて・・・

誰か・・・助けて・・・



アインシュタイン博士!!

人間の邪悪な心を変えるより

プルトニウムの性質を変える方がたやすいんでしょう!?

何かよい方法はないんですか??



茨城沖で獲れた魚が 水揚げを拒否されたって・・・

人間も・・・魚も・・・みんな泣いてる・・・



未分類 | 2011/04/05 23:00
« Prev | HOME | Next »

