スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カリブと地中海と星矢とあたし

1ヶ月くらい前なんですが 長年愛用していたネックレスを失くしました

・゚・(ノД`;)・゚・

ヘッドの部分がハート型で小さなダイヤがいくつか埋め込んである

お気に入りのネックレスでした


自分の不注意なので仕方ないんですけど 

なんだかあきらめきれなくて・・・悶々としておりました

探したけど見つからない・・・


あ でも旦那とか元カレに買ってもらったものとかじゃないのでw

その点は気楽なんですけどw


先日 超久しぶりにそのネックレスを買ったお店に行きました

もう20年近く経ってると思いますが

そのお店 場所は変わったけどちゃんとありましたw


店員さんにネックレスを失くした件を話すと・・・


店員さん : あ~そうなんですか~

       でもジュエリーが失くなったり壊れたりする時って

       持ち主にふりかかってくる厄なんかを

       代わりにかぶってくれたりしてるんですよ

       これでお役目を果たしました・・・ってことなんですって


ナナコ  : へぇ~ そうなんですか!?

       そっか・・・そう思うことにします



店員さんが 似た感じのネックレスを紹介してくれました

気に入ったので購入


ま 少々高くついたけど パチンコで大負けしたことを思えば

全然いいわよねー(それとこれとを一緒にすんなw)


【9月4日】

今夜は久しぶりに甘カリブ

海シリーズでカリブが出た頃

この台はあたしのために作られた台だと思っていましたw

ちょうど海賊ものにハマっていた時でした

「カリブの女海賊」になるつもりだったあたしw

(昔そういう漫画がありました)


ところが カリブっていまひとつ人気出ないまま撤去されちゃいましたよね

このホールには甘カリブが1台だけです


お座り4回転目 当たる♪


甘カリブ(マーメイド)


甘カリブ(ワリン)


5R×3

ちょっと回して 5R×3

またちょっと回して 5R×3 ヤメ


2748玉 貯玉

懐かしいカリブでした


【9月5日】

今夜は 甘地中海

投資5.5k 5R単

ちょっと回して 5R単

のまれて終了 (´・ω・`)

寂しい地中海でした


【9月6日】

休みだったので 本当は朝から打ちたかったけど

いろいろあって結局ホールへたどり着いたのは夜7時過ぎww


いつものC店は入れ替えの前日なのでなんとなくヤメて

本日入れ替えをしたD店の様子を見に行くことに・・・


入ったばかりの聖闘士星矢が1台ちょうど空いたので着席

5連 10連 23連 とすでに38回当っている台です


原作は全く知りませんが 背番号7の男の子が主人公で

その他赤文字の奇数のキャラは仲間ね?


惹かれた部分はここです ↓ (★のとこねw)


DVC00392 聖闘士★


実はここだけの話ですが「セイトウシセイヤ」じゃなくて

「セイントセイヤ」って読むんですね(;´▽`A``

これだからおばさんは困るわww


すげー セイントセイヤを変換したら一発で聖闘士星矢になったしww


なんか映像がすごく綺麗

そこそこ回ってるし賑やかだわ~

出てくるキャラも可愛いし~♪


えー  これって三洋の台だったんだ

海シリーズしかまともな台がな・・・いや

海シリーズ以外はあまりパッとしない三洋にしては

イケてるような気がするんですけどww


・・・などど思ってる間に一万の兵が殲滅しました(ノω・、) ウゥ・・・

まだポーチの中に4千円あるわw  千円追加

そしたら 冥界ミッションとかいう潜確期待度が最も高いモードになりました

よく覚えてないけど 何やら黄金の鎧をまとった戦士?の群れが出てきたので

これは熱いんじゃないかと期待!!


ドラゴン(←名前覚えたw)と黄金の誰かwのバトルになって・・・


え~~~これってはずれるの!?

もう打たない こんな台!!





・・・ん???





何やら復活演出みたいのになってますが??


やった!!(・∀・)   555


とりあえず適当に写メってみました


DVC00383 聖闘士①


DVC00384 聖闘士②


DVC00385 聖闘士③


DVC00386 聖闘士④



それで たしか5連だったと思うんだけど(←いい加減なヤツ)

バトルが続いてくれて3箱ゲット

電サポ抜けは即ヤメOKってことなのでちょっとだけ回して終了


DVC00391 聖闘士レシート


4500発とはキリがいいw

換金したら 15,000円

+4k

でも・・・あれ? 多くない?


このホール33玉交換だったはずなんだけど 30玉交換になったんだ?

なんかちょっと得した気分w



まぁこんな感じで 地味~~~に勝ったり負けたりの3日間でしたw







スポンサーサイト
パチンコ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/09/07 23:50
コメント
ネックレスのお話♪
良い話ですね(#^.^#)
ちなみに、ワタシも最近ハートのネックレスを愛用しておりますww
ねーさんと同じww
グフフフ←変○?
でも、ちゃっちいヤツですけど、ワタシのは(笑

聖闘士星矢…勝利おめでとうございます!!

相方が珍しく大騒ぎ?してます
アニメが好きだったみたいで(^^♪
ワタシは内容知らないので???なんですけどww

一万の兵…最高です、コノ呼び方(∩´∀`)∩オォ♪
ナナコはん、ど~もです!

突然ですが、思い込みって怖いですね。
セイントセイヤ(←変換されないのでそのままです)、今の今までサミーだと思ってました。リングにかけろがサミーだから、その流れだろうと思ってましたが三洋なんですね。
ちなみに私もセイヤは全く知りません。たぶん触らずにスルーだなぁ。

気づいてみると、最近は私のキライなモチーフとのタイアップ台も増えて、パチンコとして面白いとかつまらないの前に選択肢に入ってこない台も多くなってます。
昔は、興味なかった台だけど大きくアケてあるから打ってみる→先入観が覆されて機種やタイアップ原作が好きになるということも多かったように思いますが、今はそういう機会も減る一方で寂しいですね。
ナナコはん こんばんは!

ネックレスの話を読んで・・・

「そっか~! 壊れたジェリーは本人の厄の身代わりなんか~
なるほど・・・そういえば嫁さんが誕生日にあげたネックレスが
2週間後に洗濯機でバラバラになって、テへ('ω'*)って
ごまかしていたが・・・あれは嫁さんの厄払いっておもえば・・・・」


(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:できるか!!


ナナコはんやっぱり俺には無理ッス!

聖闘士星矢打ったんですね~
アッシもチャレンジしてみましょうかね?

さて、
ナナコお姉ちゃん、こんにちは(≧ω≦)b
新台出たんですね。
私も打ってみたい…。てかマイホールに入ってるかしら?!
今日は、ちょっと見に行って来ます♪
聖也君、待っててね(笑)
男の子が見るアニメですよね。実はちょっとだけ見てました!
弟と一緒に☆

ナナコさん勝利おめでとです(*^▽^)/★*☆♪
ぴょん吉さん こんばんは♪

ネックレスの拳・・・いや 件ですが
店員さんからそんな風に言われるとは思っていませんでした^^
失くしてしまってまだあきらめきれていなかったので
なんだか救われたような?気がしました
物は考えよう?ってことでしょうかw

店員さんたらそう言いながら 似てるタイプのをすぐ持って来たり
おまけに指輪とかも勧められちゃって
さすが商売やなーと思ったしだいですww

おっ ぴょん吉さんもハートのネックレスを!
ヽ(*゚∀゚)/\(゚∀゚*)ノ なかまー♪

聖闘士星矢はまさかの勝利でした
かなり人気のあった漫画みたいなので 男性はファンが多いんでしょうね^^

> 一万の兵…最高です、コノ呼び方(∩´∀`)∩オォ♪

( ´艸`)ムププ
時々慶次風味になっちゃうんですよねーw
メンダはん ど~もです♪

星矢はまさかの三洋でしたw
そうですよねー リングにかけろサミーでしたもんね
流れが変わっていたんですね!

うわさによると 星矢ってマリンのカットイン?みたいのがあるらしく
やめとけ!って感じですよね(;´Д`A ```

あたしはパチがもとで原作にハマったのは
エヴァとか慶次とか北斗とか哲也とか・・・w
星矢は当ったけど 原作読もうとかいう気にはなりませんでしたww

あーなんか惚れ惚れするような台出ませんかねー(何それ?w)
でめさん こんばんは♪

奥様にプレゼントしたネックレスが2週間後に洗濯機でバラバラに!?
大変なバラバラ事件でしたね!
うーん そんなことがあったなんて・゚・(ノД`;)・゚・

厄払いとか言われてもね・・・実はあたしもまだあきらめきれずにおります
でも無理やり厄払いだったと思ってくださいww

聖闘士星矢・・・なんだかでめさんには似合わない?w
やっぱ銭形ですよ♪ (´∀`*)ウフフ 
玉玲さん こんばんは♪

次から次へと新台が出てきますねー
999なんかもうお客さん飛んでる気配、、、

聖闘士星矢はきっと入ってるんじゃないでしょうか^^
かなり人気のあった漫画みたいですね
弟さんと一緒にアニメ見てたなんてなんだか微笑ましい(・∀・)

管理者のみに表示

