スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

生まれちゃった!

突然ですが

以下 AKB48の「会いたかった」の替え歌でお願いします♪


生まれちゃった~ 

生まれちゃった~ 

生まれちゃった~

∑('◇'*)エェッ!?

ニャンコ~♪



もう10日くらい前の話になるんですが・・・

朝 外に出て家の車庫の方へ行くと



ミュー ミュー



ん??



ミュー ミュー



こ、、、これは!!



どこから声がするのだろうと思ってしばし探すと・・・


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


我が家の車庫兼物置の隅に置いてあった 空き箱の中に猫が!!

母猫のお腹付近では 小な生き物がモゾモゾ動いているではありませんか!!


そういえば ぴょん吉さんのお家でもこの間ニャンコが生まれたって!!

なんと我が家でも同じような出来事が!!


なぜかその箱の中には 古い毛布が入っていたんですよね

出産するのに手頃な場所だったんでしょうか (;´Д`A ```


母猫は少し前にこのブログに画像をのせた猫でしたw

ずいぶん太った猫だと思ったら 妊娠中だったのか!ww


たぶんノラちゃんだと思うのですが あたしをジーーーーッと見て

かなり警戒しております


ヤマトに話したら ものすごく興味を示し

「猫 育てようぜ!!」


ナデシコにメールしたら


「その猫 飼って!! お願い!!」


飼ってって言われても・・・(;´Д`A ```


赤ちゃん猫は お母さん猫に育ててもらうしかないし

へたに近寄ると逃げちゃうし・・・


ヤマトには 「ムリヤリ子猫に触ったりしちゃダメだからね!」

と念を押し 遠くからそっと観察してるように言いました


とりあえず お母さん猫のおっぱいが出なくちゃ困るな・・・と思って

そっとエサを置いておきました

母猫 食べました


母猫がいない時にこっそり見てみると

赤ちゃん猫が5匹いました!!



DVC00841  こねこ



猫っていうより なんかネズミみたいなんですけど・・・w


時々観察しながら 母猫にはエサをやって 2日ほどたった時でした

仕事が終わって帰ろうとしたら

ヤマトからメールが来ました




猫がいねえぇぇぇーーーーー!!




親子共々 ニャンコの姿はどこにもありませんでした

ノラ犬とかにやられた形跡はなく・・・

ここは車庫なので 家の車やバイクがうるさい音をたてて出入りするんですよね

だから警戒して引越ししたのかな・・・

それに 人間に頻繁に見られるのがいやだったのか・・・


その後 母猫の姿は数回見かけたのですが

子猫はどこにいるのやら・・・


ヤマトもナデシコも かなりガッカリしてましたけど仕方ありません

元気に育ってるかな?

果たして 何匹生き残れるか・・・


そのうち大きくなって 家の庭に遊びに来ないかな・・・と 待ってます








スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/05/14 19:00
コメント
No title
本文リンクありがとうございます!!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

そして、子猫の映像♪可愛い(^^♪

でも、結末まで同じとはΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ぴょん吉の子猫達もある日忽然と消えてましたし
まぁ、無事にどこかで育ってくれればと、願う事しかできないのですが
ナナコねーさんのとこは餌までくれる、素敵なお家だったろうに
本当に不思議ですねー

ぴょん吉なら居付くな~完全に飼われる方向に委ねますww
ぴょん吉さん こんばんは♪

ニャンコの出産騒動
ぴょん吉さんちと同じ結末だったんですよー!

この時ほど ネコ語がしゃべれたら・・・と思ったことはありませんw
引越し先で元気にしてくれてるといいんですけどね

北斗の拳で ユリアがフドウから子犬を守ろうとするシーンありますよね
生まれたての子猫を見つけたトキ そのシーンを思い出してました
あーこれが命なんだって

忽然と消えてしまった時は悲しかったです(。´Д⊂)
エサあげるから 飼われる方向で検討してくれればよかったのにねッ
そういえばキャットフードがまだ残ってた・・・w
はじめまして
ずっと楽しく読ませていただいてます。マスミンと申します(^ ^)
猫ちゃんネタに書き込まずにはいられず、今更ながら初コ失礼します。

ニャンコ残念でしたね。
でも見かけるのであれば、猫が通りそうなところに餌をあげておくとまた来るかもですよ!
うちの庭は猫の通り道なのか、気づくと猫がいまして、餌おいとくとしばらくして触らせてくれるようになります(^ ^)
子猫も産まれました。でも、5匹だと確実に数匹は悲しい事になっちゃうかもですね。
お乳飲めなかったりで。。

長々と失礼しました(。-_-。)
これからも面白いブログ楽しみにしてます☆
Re: はじめまして
マスミンさん はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
いらっしゃいませ~♪

このようなブログを読んでいただいていたとは!
ありがとうございます!

はい ニャンコの件は親子共々ガッカリしております・・・
生まれたての子猫たちががなんとも可愛くて・:*:・(*´ω`*)・:*:・
育っていくのを見てみたかったんですけどねー

マスミンさんは子猫を育てた経験がおありなんですね(・∀・)
あたしもずーーーっと前 何度か猫を飼ったことがあるんですが
生まれたての子猫をまともに見たことはあまりなくて・・・
走れるようになった頃のやんちゃな子猫も可愛いですよね♪

急にいなくなっちゃったんですけど 引っ越す時って親猫が子猫をくわえて
一匹つづ運んだんですよね?

あれからどうしてるのかな・・・
親猫の姿も見かけないのですが・・・
それじゃまたエサおいといてみますね^^ 

コメントどうもありがとうございました♪
もしもまたニャンコたちが現われたら ブログで報告します!
No title
好きならば好きだと言おう~。



どこ行っちゃったんでしょうね?
これを機にナナコ姐さん改めニャニャコ姐さんになるかと
思いましたが、ニャンコ逃走残念でしたね。
まさ★さん こんばんは♪

> 好きならば好きだと言おう~。

はいっ! パチもニャンコも好きだーーー!ww

> どこ行っちゃったんでしょうね?
> これを機にナナコ姐さん改めニャニャコ姐さんになるかと
> 思いましたが、ニャンコ逃走残念でしたね。

母猫も全然見かけないんですよね・・・
もしニャンコ飼いはじめたら ニャニャコ姐さんと呼んでくださいね
(´∀`*)ウフフ 

管理者のみに表示

