スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

桜咲く

3月11日・・・


あれから1ヶ月と少し

桜の季節になりました


自然現象によって引き起こされる災害は

人間の都合とか立場とか感情などとは全く無関係

でも今回の大震災では 自然は悪意に満ちているのではないかとさえ思ってしまう


福島県の無人の町に桜が咲いたという記事が 新聞に載っていました

悲しくもあり 嬉しくもあり・・・


勤務先の病院の近くにも桜が咲き始めました


DVC00726  さくら


今まで何度 この桜を見上げただろう

そして 何度 散りゆく桜を見つめただろう



我が家の庭にはこんな花たちが咲いています



DVC00733  黄色い花


この黄色いのはなんていう花?w



これはシバザクラ


DVC00734  芝桜



なんとかニウムw


DVC00737  ピンクのなんとかニウム



けなげに咲く白い花と名付けようw


DVC00738  白い花



どっかの猫もやってきましたw

遠くからアップにしたせいかボケてます・・・


「ゴラ! うちの庭でう●こしたらあかんで!」w


DVC00741  ねこ




さて この春見つけたナナコ的ヒット商品はこれ♪


DVC00739  のりたま


めちゃかわゆい・:*:・(*´ω`*)・:*:・







スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/04/17 09:30
コメント
こんにちはー♪

春ですね(o^―^o)
花の写真に癒されますぅ~♪
ぴょん吉の住む神奈川では既に桜は半分散ってしまいましたが…

そして、最近は災害についての番組や報道も少なくなってきて…
あの恐ろしい原発問題ですら、TVで影が薄くなりつつあるように思えます
被災地の方々はまだ全然前に進めて無い気が…
更に放射能はまだバンバンだと言うのに…
なんか変な違和感が…
被災してない私達は確かに無理にでも日常を生きるべきと思いますが
このまま報道が薄れ意識が薄れて行くのは疑問なんですよねー

と、グダグダすんまへん

そしてそしてーワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
フリカケーー!!
ぴょん吉も昨年見つけて買いましたよー♪
今年も新たに発売なのですねー♪
そしてぴょん吉にはスズメさん御夫妻にしか見えないですー(^^♪
超らぶりー♡♡

あ!あと遅まきながらリンクお願いしてもイイですか?
ナナコはん、まいどです!

ほんと、自然災害ってのは空気読まないですよねぇ。おい、このタイミングでまた余震かよっとか…。
季節はいつの間にか、確実に移ってますね。その確実さを見習ってほしいものですわ、我が国の偉い方々にも。

この場をお借りしてm(_ _)m
ぴょん吉さんのおっしゃること、私もすごく感じてます。あえて焦点をボカシていってるような、痒いところを避けて背中を掻くような…。
ただ、ここ数日でわずかにテレビ報道の論調が変わってきた!?かな!?とも思うので、今後に少しだけ期待してみようかとも思います。
そして何より我々が個人レベルでも強く意識を持って、出来ることを続けていきたいですね!って大したことは出来てない私が言うのも…なんですがね(汗)

最後に
ふりかけ、いいなぁ!私も欲しいッス~!!
ども、まさ★です。花はいいなあ~。癒されます。

って、ふりかけめっさかわゆいでないですか?
やっぱりゴマフアザラシだから、ごましお?

うーむ可愛いな、のポチッとな。
こんちゃーす!

花の紹介かと思ったら、ほとんど分かってないじゃ
ないっすかwwww
まあ、わたしも分かりませんけどww

ふりかけ・・・
欲しいww

ぴょん吉さん こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんと 春ですねー
こちらでは いま桜がちょうど見頃といった感じです♪

災害関連のニュース 少なくなってきましたよね
TVつけてバラエティなんかやってると「いいのか?オイ!」みたいな感じです
(;´Д`A ```

少しずつ前に進んでる部分もあるとはいえ 被災者の方々の生活が落ち着くには長い長い時間がかかりそうですね・・・
怖ろしい原発事故も対症療法を続けるばかりでなかなか前に進むのが困難みたいだし・・・
作業員の方たちの過酷な労働環境が報道されてましたが なんとかもっと改善されないものなのか・・・と悲しくなってしまいました

先日福島にある牛舎の牛たちが飼い主が避難してからお世話する人がいなくて倒れているのを見て
あたしたちの知らないところでいろいろな悲しいこと大変なことが起きているんだなとわかりました
何もできないけれど現状を正しく認識していかなくてはと思います

おおっ! ぴょん吉さんもこの「超らぶりーフリカケ」もってらしたんですね♪
丸美屋60周年記念とか
昨年からあったのですね! 知りませんでした
あたしは先日ローソンで発見したんですが 「おおおっ!スズメさんと海豹さんや!」
・・・と飛びついて買ってしまいました えへっ♪

リンクの拳・・・いや件 ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきたく思います♪
よろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ
メンダ丼さん こんにちは♪
お返事遅れてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

> ほんと、自然災害ってのは空気読まないですよねぇ。おい、このタイミングでまた余震かよっとか…。

ほんとっ! 少しは空気読めや!・・・と言いたくなります
自然という名の神様は無情ですね(。´Д⊂)
特に原発の作業の妨げになるような地震はやめてっ!と祈るばかりです

災害の後 二次的にいろいろ大変なことが起こり問題は山積みなのに
あたしたちの知らないことってまだまだあるんでしょうね・・・
正しい認識をもって少しでもできることをしていきたいなと思います

先日国会中継をたまたま見てたら 菅さんが自民党の人に災害初期の対応についてかなり突っ込まれてましたが
菅さんたらなんともキリッとせず 無意味に自分の正当性を主張するばかりで・・・

過去のことを反省して今後に活かすことはもちろん大切だと思いますが
いつまでもグチグチ言い合ってケンカしてないで 政治家の皆様にはこれからのことを本気で考えてほしいと素人ながら思いました

スズメさんご夫妻のようなフリカケ みつけたんですよ~♪
メンダはんも見つけたらぜひぜひ~ 何かご利益ありそうですよ♪
(´∀`*)ウフフ 
まさ★さん こんにちは♪
お返事遅れてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

桜をはじめとしていろいろな花が元気に咲き始め
あ~季節はめぐっているのだわ。。。とあらためて思いました
花って癒されますよね

フリカケ可愛いですよね♪ヽ(*^ ^*)ノ
赤い方は「ピヨ丸」で のりたまが入ってました
白い方は「ごま美」で 桜チップ入りのごましおでしたよん♪
ダリアンさん こんちゃーっす♪
お返事遅れてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

> 花の紹介かと思ったら、ほとんど分かってないじゃ
> ないっすかwwww

いやいや このあたり絶対突っ込みはいるんじゃないかと思ってましたwwww
あたしったらほんと花の名前知らないんだってことを自覚しました
たんぽぽとチューリップくらいしかまともに知らないんじゃないですかね
(;´▽`A``

可愛いフリカケに癒されてますよ~♪
それにしても…なんともはやおどろいたね あんたって人は
ときどき思いもかけないような運命の曲がり角にまち伏せしていておれをひきずりこむ…まるで悪魔みたいな女だぜ
そーら それが正体さ
おれは理屈なんてえのはにがてだが もしかすると葉子おじょうさまよ…
あんた ここにいるあわれなれんちゅうのためじゃなく 自分のためにこんな慈善事業をやる必要があるんじゃないのかね
え?自分のためによ
「見上げれば星のように」さん

もしかして あなたは矢吹くん!?
真っ白に燃え尽きたはずじゃなかったの!?w
どうしてこんなところに?

悪魔みたいな女ですって?
そうよ あたしは悪ア魔リン★ナナコですもの
それで ヒョイと女神に見えたりもしたのかしら?w
でもあたしは葉子じゃないわ 七子よw

慈善事業? 迷惑だったかしら?
でも あたしはここで書きたいことを書くだけ・・・



・・・っていうか どうやってレスするか これでもけっこう悩みましたよー
(;´Д`A ```

管理者のみに表示

