スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3月のまとめ

4月に入り 1週間ほど経ちました

東京はもう桜が咲いてるんですね


3月はなんだかいろいろあったなぁ・・・

すごく疲れた

地震・津波・原発事故という思いもかけない超ド級の大災害!!!

そのショックは 被災地ではなくともかなりのものでした


遠い親戚が 岩手県宮古市にあるんです

いつもお魚を送ってもらってました

ずっと連絡がとれなかったのですが

その後連絡がとれて 無事が確認できました!


仕事は毎年のことながら 年度末のまとめや

新年度を迎える準備がいろいろあって ゲッソリ、、、

それでもなんとかギリギリ間に合わせた!


家庭では ヤマトの引越しやら その荷物の片付けやら 社会人になる準備などなど

まだ家の中が片付いてません!


ナナコ : 入社式に着るスーツは成人式に着たヤツでいいよね

ヤマト : うん でもズボンの裾 3センチ伸ばしてくれ

ナナコ : え~~~ めんどくせー いいじゃん そのままで



・・・と言いながらも ちゃんとやりましたけどね

やっぱり母親ですねw


ヤマトもいつまでも子供だと思ってたら もう大人なんですよね

タコチュウ(父親)がうっかりアホなこと言ったら

ヤマトのやつ 思いっきり突っ込み入れて堂々と自分の意見をぶつけてたw


なんか頼もしくなったやん!・・・と感じた一瞬でした

その反面 タコチュウがますます頼りなく感じたり・・・ww


ヤマトがいるとパチ話だけは盛り上がりますw


ヤマト : おばさん(←ナナコのことw) 「守●塾」録画したのある?


ナナコ : このあいだ撮ったのいくつかあるよ 


ヤマト : いっしょに見ようぜ

      おばさんの変な解説が入るとおもしれーからさww


ナナコ : 変な解説とはなによッ



パチンコが 親子のコミュニケーションに役立つことになろうとは

その昔は思いもしませんでしたけどねw


嬉しかったのは あたしの誕生日に家族全員が元気で揃っていてくれたことかな

ナデシコからは 今年も恒例の手紙をもらいました (´∀`*)ウフフ 



そして 3月最後の日・・・


仕事が終わる頃 ヤマトから電話がきました


ヤマト : じいちゃんが転んだ! 

ナナコ : なんですってぇ~~~!
 


父が お葬式に行った帰りに転んだんです (。´Д⊂)

骨折でもしたかと焦りましたが 幸い手の怪我だけでした (;´Д`A ```

高齢者が転ぶと たいてい大腿骨頚部骨折をやらかしますから・・・


病院で処置してもらい その後は家であたしが傷の手当てをしています

傷の手当てをしながら

「父も歳とったなぁ・・・娘がこの歳・・・孫だって社会人だもんね・・・」

・・・としみじみ思いました



ヤマトが言いました


「まとめて言うとさ 3月はいろいろあったけど 

みんなそれぞれ頑張ったってことで!」








スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/04/09 06:30
コメント
ナナコはん、おはようございます!

怒涛のような3月でしたよね。
私もこの4月から生活パターンが変わって、パチンコに触る時間はめっきり減りました。ヤメようと思うわけでもないのですが、気の向くままに…かな。あ、でも、こちらにはお邪魔させていただきますよ!

親子でパチンコをきっかけに会話をするなんていいですね。
パチンコって現金のやりとりの遊びになってしまうので、ともすると平穏ではない状況の元にもなりかねないシロモノだと思うのですが、親子で健全に楽しめるケースは素晴らしいと思いますよ。

ナナコさんご一家にも、私にも、そして日本全体にも、春の訪れを実感する4月になるといいですね。
ども、まさ★です。
四月は新しい生活が始まる時期。フレッシュな新人を見ると、頑張らねば!と思います。
お爺様大丈夫ですか?先日ゆきんこ☆のお婆様も自宅で転倒して骨折しちゃって…。
早く回復されますように。
メンダ丼さん こんばんは♪

あの悪夢のような3月11日・・・
あれから1ヶ月経ちましたが いろいろな問題が山積みですね

あたしもホールへ行く時間が減りました
それにあまり無謀なことをしなくなりました(・・・ような気がしますw)

ヤマトはスロットの方が詳しいんですよねー
パチンコでは北斗の百裂が気に入っているようです
子供にはあまりやらせたくないっていう気持ちもあるんですけど
覚えてしまったものは仕方がありませんのでw
これから先もできる限り健全に楽しめるよう努力したいと思っております
(;´▽`A``

3月という卒業・入学などを控えた時期の災害だっただけに
つらい春ではありますが 少しづつ笑顔を取り戻していけるといいですね
まさ★さん こんばんは♪

4月になって職場にもフレッシュな風が入ってきましたね^^
気持ちを新たに頑張っていきたいと思います

ええっ! ゆきんこ☆さんのお婆様が骨折!
大変でしたね(。´Д⊂)  お具合はどうでしょうか?
OPされたのですかね・・・
早く回復されますよう祈っています

うちのじい様の手の怪我はだいぶ良くなってきたのですが
完治にはもう少し時間がかかりそうです

管理者のみに表示

