スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

笑顔を取り戻せ!

被災地の救護に行っていたA子さんが無事帰ってきました

A子さんはその時の話を始めると すぐに目が潤み言葉が詰まり

いかに現地が悲惨な状況であったかが伝わってきます

涙ぐむA子さんを見てあたしにも悲しみが伝わってくるようで 涙が・・・


あの津波がなければ 被害はもっともっと少なくて済んだのに・・・

時々そう思ってしまいます

でも ジンベエの言葉を思い出すんです


失ったものばかり数えるな!
ないものはない!
お前に残っているものはなんじゃ!?



この時 ルフィはボロボロ泣きながら答えました


仲間がいるよ!!



大災害の影響で世間はいろいろ自粛モードです

それは当然です

けれども必要以上に自粛しても何の役にも立たないというか

かえってよくないというか ほどほどでいいと思うんです


昨日 仕事帰りにひさしぶりにパチンコ屋さんへ行きました

節電しつつ営業しているマイホをちょっとのぞいて見たかったのと

3月9日に見つけた 1万円で300回転というふざけた回り方をした北斗(剛掌)が

どうなったか確かめたくなったからです


朝はまったく行くつもりなかったので パチ用ポーチも家に置いたまま

会員カードもないけどまぁいっか

勝ったら募金 負けても募金しようw


最後に行ったのが3月10日か・・・

今回の話は3月9日にさかのぼらないと意味ないのでそこから簡単に書きます


【3月9日】

仕事帰り C店(3円)

北斗(剛掌)

前任者が102回転まわした後 1万円で402回転まで回せました

ピッタリ30/k 


おすいち狙いの運だけ女とはいえ さすがにこれだけ回るとやめられません!ww

ムラはあるけど おヘソにポコポコ飛び込みます♪(・∀・)

ま あたしの回し方が上手いのかもしれませんけどね(それはないw) 


しかし これといった見せ場もなく・・・

まぁMAXだし こんなもんですよね


ふっと回りを見ると・・・






誰も当ってない ≧(´▽`)≦アハハハ






空き台はどれも そこそこ当った後 500~700くらい回して捨てられてます

「本日の北斗は 20時過ぎたら一斉に大当たりスイッチオフ!!」

・・・みたいな雰囲気ではありませんか!w



700回転過ぎても これといった見せ場もないので

あたしは決めました


もう これで見せ場を作るしかないわ!



DVC00648  777 ランプ


ついに 北斗の愛を取り戻すことはなく この後 820回転くらいまで回してヤメました

26,000円で 約720回転回せたので 27/k


【3月10日】

昨日の北斗がどうなっているかと思い着席

回るも何も・・・



(´゚ω゚):;*.':;ブッ 2回転目で当ったww



詳細忘れたけど リーチの途中でロゴが落ちて2Dになり

カットインはキリンでした

16R×3 8R×3


やっぱり2000発は大きいな~

昨夜の負けが戻ってきました


【3月23日】

仕事帰りに 久しぶりのC店

大災害後ということで 営業時間も少し短縮されてました

募金や防災関連の景品が置かれていました


さて 例の北斗はお兄さんが打ってたので

百烈の方を打ってみたものの 回らず2kでやめ


おっ! 目当ての北斗が空いた!


・・・とはいえ あれから2週間も立ってるんだから

釘が変わってないわけないよね


う~ん 見た目はさほど変わってないように見えるんですけど・・・


打ち始めると・・・


回ります!!

最初の千円で43回転て!!ww

さすがにこれは上ムラでしたが 5kで161回転

なんなのこれ??


しかし全く当る気配なし

8k終わったところでちょっと休憩


閉店まで1時間きりました

それでも打つ阿呆

でもあたしはギリギリの実の能力者ですから


ちょっと休んだあと ちょこっと回したら世紀末モードに入り それが2確だったらしい

7テンパイ!! キリン柄出て当り!!


DVC00667 キリン カットイン



16R×2 で終了  上出来や よく引いた


+2,500円とティッシュとカップラーメンでした

よし! 募金しよう!


微笑み忘れた顔など見たくはないさ!

被災地に そして日本に 笑顔を取り戻せっ!









スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/03/24 13:00
コメント
ナナコさん、こんばんは!
我々も日常を取り戻していかなくてはいけませんよね。
まだまだ予断を許さない事態ですが、すべての娯楽や笑いがNGな風潮ではそれも違う毒が溜まっていくように思います。

うちは関東なので計画停電を実施中ですが、パチ店も店によって対応が様々です。潔くその日は短縮営業で閉店すりゃいいのに、20時半過ぎに停電復帰して営業再開、22時閉店って…なにやってんだ(呆)

さてさて30/kのケンシロウには強さ全開でいってほしいところですよね。しかし、よくぞ長期に渡って釘が残ったものですね。
さすがギリギリの実のナナコはん、閉店間際に逆転&募金はお見事です!!
ナナコさん、こんにちは。

先日初コメさせて頂いたとかチーズです。
おっしゃる通り、何でもかんでも自粛ではなく、メリハリつけて息抜きもしないと、皆が重苦しい雰囲気で窒息してしまいますよね。

経済の元気が無くなれば、復興も遅れてしまいますから、ここが日本全体の踏ん張りどころだと思います。
私も自分の仕事を精一杯頑張ります!



ちなみに私は四国の太平洋に面した県在住です。まぎらわしいHNは、私の名前に由来したものなんです(汗)ややこしくてスミマセンm(__)m



1K30回転の剛掌…。
北斗を愛して病んでいる私としては、休日の全てを捧げて張り付きたいです(爆)


底無し沼の様なMAXでの見事なオスイチおめでとうございます(*^▽^)
ども、まさ★です。

姉様お元気そうで何よりです~。しかしどれだけ回る北斗ですか(笑)マイホの倍は回ってますわ(+_+)

777まで回したのに、翌日2回転で取り戻すとは…すんばらしい~。

自粛ムードすごいですし、パチンコは節電の敵みたいな扱いになってますよね。公営ギャンブルであれば、自粛すべきやと思いますが、パチンコ屋も景品交換所も従業員に給料払わないといけませんからね~。


拙も目標はパチで勝って、しっかり募金かな?

被災地にお仕事でいかれるときは気をつけていってらっしゃいませ。

応援ポチ。
メンダ丼さん こんばんは♪

> まだまだ予断を許さない事態ですが、すべての娯楽や笑いがNGな風潮ではそれも違う毒が溜まっていくように思います。

おお~「違う毒が溜まって行く」とは! まさにそんな感じです!
こういう時だからこそ 娯楽とか笑いというものが必要なんじゃないかとも思います

計画停電 ややこしくて大変ですね
20時半過ぎに停電復帰して営業再開 22時閉店するホールって・・・ww
こちらは対象地域ではないのですが 妙に節電意識が高まっております

> さてさて30/kのケンシロウには強さ全開でいってほしいところですよね。しかし、よくぞ長期に渡って釘が残ったものですね。

30/kの釘がずっと残ってるなんてきっと何かの間違いですよねw
その後打ちましたところ どうやってみても20/kやっとになってましたけど(;´Д`A ```

パチンコに行った翌日は 勝っても負けても募金することにしました^^
とかチーズさん こんばんは♪

四国にお住まいだったんですね
こちらこそ勝手に思い込んでしまってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

> 経済の元気が無くなれば、復興も遅れてしまいますから、ここが日本全体の踏ん張りどころだと思います。
> 私も自分の仕事を精一杯頑張ります!

そうですよね! 適度に息抜きしながら日本全国踏ん張って頑張って乗り切っていきたいです!
ニュース見てると深刻な問題が山積みですけど 復興に向けて元気な動きがあちこちでみられ嬉しくなったりもします 

> 1K30回転の剛掌…。
> 北斗を愛して病んでいる私としては、休日の全てを捧げて張り付きたいです(爆)

おお~北斗を愛して病んでいらっしゃるとは。。。素敵♪
・:*:・(*´ω`*)・:*:・

とかチーズさんのために30回る北斗をお届けしたいくらいですが
しっかり20そこそこになってしまいました(。´Д⊂)
まさ★さん こんばんは♪

いや~この北斗はきっと何かの間違いだったんですよねww
ハマったかと思えば 翌日はオスイチとか おもしろいものですねパチンコって
(´∀`*)ウフフ 

> 自粛ムードすごいですし、パチンコは節電の敵みたいな扱いになってますよね。公営ギャンブルであれば、自粛すべきやと思いますが、パチンコ屋も景品交換所も従業員に給料払わないといけませんからね~。

そうですよね~ パチンコ屋さんには頑張って営業してもらいたいものですw
あたしも現実逃避の場所がなくなるのはつらいしw

> 拙も目標はパチで勝って、しっかり募金かな?

あたしもパチへ行ったら募金することにしました^^

> 被災地にお仕事でいかれるときは気をつけていってらっしゃいませ。

あたしの住んでいる拳・・・w いや県でも多くの病院から支援に行ってますが
グループが決められていて順番に出撃なので いつどのようになるかわからないのですが
もしもそういう機会が巡ってきたら 貴重な経験になると思いますし
自分にできることを精一杯やってきたいと思います

管理者のみに表示

