スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

よくやった ヤマト!!

1月11日 ゾロ目の日 
いつものホールへ

ヱヴァ7が入ったんですけど 当然満席

どうしよっかなー
なんとなく気になるのが「宇宙戦艦ヤマト復活篇」
そういえばこの間 玉玲さんがコメント欄で
ヤマトのことに触れてたなーなんて思い出しながら着席

ヤマトは10台あります
でも今回のは大ヤマトじゃないんですよね(´・ω・`)

大ヤマト2 好きでした
思い起こせば○年前
この台にけっこうハマってました あたし・・・
息子の「ヤマト」っていうHNは ここからもらいましたw

ちなみに娘の「ナデシコ」は 機動戦艦ナデシコとは無関係ですw
松嶋菜々子の化粧品のCMにあった「ななこなでしこ」から
もらったんですよ(どうでもいいw)

さて 懐かしの名機CRF大ヤマト2ですが
マイホにあったのは ZFだったかZXだったか・・・

大当り確率 約1/500 継続率 約70%
すべて15Rで 出玉も多かった
なんともステキなストレートに逝ける台でしたww

演出がすごくよくできてたなー

チャンス目で疑似る時のあのガイーーーン!や
単カス絵柄で当った後の「ボタンで打て!」の昇格チャンス
ドキドキでした

ボタンで撃て

昇格失敗かと思いきや キラーン!と確変絵柄に変わったり
ホントによくできてた!


リーチがハズレたあと オキシンマが「もらったぜ!」
どや顔でカットインしたら確変確定!
うれしかったよねー

オキ・カットイン

オキ(ラウンド中)


白雪(びゃくせつ)の「来るのよ」が熱かったっけ!

白雪


私に勝てるかな?

ガイラー


検索したら まだ置いてあるホールあるんですね!
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
検定切れじゃないんですか??


ありゃ?
ヤマト復活篇を打った話を書くツモりが
大ヤマト2の思い出話になってしまった(;´▽`A``

・・・で 今度のSANKYOのヤマトは 大ヤマトじゃなくって
別物だったので ガッカリ感もあったんですけど
とりあえずどんな感じかなと打ってみました

打った感想は・・・

この人さ 前髪が短か過ぎませんか?(そこかよ!w)


敵のボス


前髪の件は置いといて・・・w


打ち始めたら いきなり右側の役物がガシャガシャと
何度も出てきてうるさいのなんの!

ワープギミック(小)

(後で調べたらワープギミックというらしい)
そこから波動砲リーチに発展



ハズレ!



これってめっちゃ熱いんでしょ!?
ハズレんなよ コラ!w

・・・と心の中で文句言ってたら
ガィーーーン!と疑似連3回続いて
ウィンドウが桜柄
またも波動砲リーチ 

"(*>ω<)o"クーーッ どうなの どうなの?


古代さんが「よくやった 上条」とか言ってますけど?
当ったの??


よくやった、上条


キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー

3000円で当ったーw

やりましたッ!

ヤマト333


ヤマト対決の時

対決の時


2連(12R×2)で終了 (´・ω・`)

等価だし ここでやめれば勝ち逃げだけど・・・



続行だ!(`・ω・´)



95回転目
疑似連3回 セリフが桜柄(・∀・)

どうなの どうなの?

これが何のリーチだったか思い出せないんだけど
当りましたッ!!


ヤマト111


一箱終わらないうちに引き戻したー

右打ちだ! 気合を入れろ!

古代さん(小)


全回転の後は ラウンド中セピアカラーになるのかな?

セピア(小)


波動


10艦撃破

10艦撃破


もひとつおまけで 11艦撃破

よくやった ヤマト!!

ヤマトレシート


それにしても 仕事人以上に
まぶしすぎる・・・うるさすぎる・・・(;´Д`A ```
節電意識のカケラも感じられずww

でも 当たって続いてくれたから楽しかった
(そりゃそうだw)

大ヤマト2には及びませんが
演出はところどころ継承してますね
ヤマトの主題歌のイントロ やっぱりいいなー♪


おまけに 大ヤマト2の懐かしい動画です




ポチポチッとよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
宇宙戦艦ヤマト | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/01/18 23:55
コメント
ナナコはん、まいどど~も~!!

大ヤマト、懐かしいですね。私は演出を語れるほどではないですが、主砲が絵柄を打つ演出やブラックタイガー(海老ではない)の当たらないリーチなどが記憶に残ってますね。
あの頃は1/500に臆することなく挑んでいましたわ…遠い目(笑)
しかし、実は…宇宙戦艦ヤマトの大ブームを知っている世代な私は、大ヤマトの大ってなんじゃいそりゃ!?そのうち銀河新幹線999とかも出るのか!?と思ってました。

そうそう、パチンコは出りゃなんでも面白いですよねw
私も今年初のBKRNをキバで引けまして、さんざんあーだこーだとケチをつけてたキバですが、楽しかったですわww
No title
ども、まさ★です。前髪短いっ(笑)大ヤマト未経験っす。
まさかヤマトさん名前の由来が宇宙戦艦ヤマトだったとは…
MAXは最近怖いですね~。とにかくしばらくはエヴァ7推しでいきやす( ´ ▽ ` )ノ応援ポチです。
メンダはん こんばんは♪
お返事遅れてすみません

大ヤマト懐かしいですよねっ
そういエヴァw アニメとのタイアップ機では
エヴァより先にヤマトにハマってたっけなーと思い出してました

1/500とか気にもせずに打ってましたね^^;
(まぁ今もそうですがw)

宇宙戦艦ヤマトって大ブームだったみたいですね!
その頃はまったく関心ありませんでしたが
タイトルとか古代進っていう名前くらいは知ってたような気がします

> そのうち銀河新幹線999とかも出るのか!?と思ってました。

あたしは なんで銀河鉄道777じゃないんだろうと常々疑問に思っていましたw

キバでBKRNしたんですね!(・∀・)ヤッタ!
おめでとうございまっくす!
まさ★さん こんばんは♪
お返事遅れてすみま千円w

> 前髪短いっ(笑)大ヤマト未経験っす。

でしょ? いつもこの前髪が気になって仕方ありませんw
大ヤマトはホント好きだったんですけど
今度のヤマトはいまいちでちょっと悲しいものがありました
(ノω・、) ウゥ・・・
でも当って続いてくれれば文句言いませんけどw

まさ★さんは ヱヴァ7でまたBKRNかましてください!
あたしはようやく当りを引けてショボ連しました^^;

管理者のみに表示

