スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

看護師のミタ

最近ツボにハマったTVドラマがこれ


家政婦のミタ


TVドラマはあまり見ない方なんですけど
「家政婦のミタ」も ちょっと気になりながらも見てませんでした^^;

何やら最終回の視聴率が40%って話を聞いたのと
ナデシコが 面白いから見ろ見ろと騒ぐのと
主演が 松嶋ナナコ・・・いや 菜々子だったのでw
年末年始に 某所で全話一気見しました

「それはないだろ」っていうような部分もあったんですけど
それはおいといて・・・
なんて言うんでしょうか 
人間の命とか死とか 家族とか人間の絆とか
けっこういろいろ考えさせられて ところどころ泣きながら見てました


ミタさんは言いました

大切な人を失う悲しさはわかります
もう二度と取り戻せない空しさもわかります
でも あなたにはまだ 大切な人を幸せにできるチャンスがあります


そうえば ジンベエがルフィに言ってたっけ

失ったものばかり数えるな!
無いものは無い!
確認せい!
お前にまだ残っているのもはなんじゃ!



ミタさんは こんなことも言ってました

奇跡とは 普通に考えれば絶対に起きない出来事が
そうなって欲しいと願う人間の強い意志で起きることです
奇跡は起きるから奇跡と言います
自分には無理だと諦めている人には絶対に起きません
 


そういえば イワちゃんも言ってたっけ

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!
「奇跡」ナメんじゃないよォ!



それで あたしは ぜひとも「ミタ」の第2弾として
看護師のミタ」を制作してくれないかなーと
日本テレビに ご意見・ご感想メールを送ってみたんですけどww
どうかしら?
けっこういいと思うんだけど?
なんならあたしがシナリオ書いてもいいですけど?ww

主演は もちロン 悪ア魔リン★ナナコ・・・w
いや 松嶋菜々子さんでお願いします


看護師のミタ (予告編)

ここは 第3新東京市民病院の脳神経外科病棟

師長 : 皆さん 今日から臨時看護師として
     この病棟で勤務していただくことになりました ミタさんです
     勤務時間は9時から4時までになります

ミタ : 看護師のミタです
     よろしくお願いします

主任 : さっそくですがミタさん
     オリエンテーションが済んだら
     777号室の兵藤さんに この点滴を開始していただきたいの

ミタ : 承知しました



ミタは無表情で冷たい印象だったが
採血 点滴 おむつ交換 体位変換 吸引 入浴介助 などなど
看護技術はどれも完璧といってよかった
始めは敬遠していた看護師たちも 徐々に信頼を寄せるようになっていった


A子 : ミタさーん
     333号室の鷲巣様が「アカギを連れて来い!」って
     また暴れてるんです!
     取り押さえるの手伝ってください!
     
ミタ : 承知しました


医師 : あっ そこの新しい人!

ミタ : あたくしのことでしょうか?

医師 : そうそう 悪いんだけどさ
     僕のランチ 注文しといてくれないかなー

ミタ : それは 看護師の業務ではありません
     ご自分でなさってください


B子 : ミタさーん
     999号室の碇さん 緊急CTに連れてって欲しいんですけどー

ミタ : (あ・・・4時だわ)
     申し訳ありません  時間ですので失礼致します



なーんてねw
 

「承知しました」とか 「それは業務命令でしょうか」
流行語にノミネートされてもいいと思ったんですけど
ドラマが放映されたのが10月から12月にかけてだったから
時期が合わなかったんでしょうね
惜しかったなーw






ポチポチッとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
映画・ドラマ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2012/01/11 00:00
コメント
No title
ナナコはん こんばんは~

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

これめっちゃツボですよ~
整体師並みの的確なツボ!!
これいい~
続編は?続編はないのですか?

実は私も「家政婦のミタ」のパロディを
作ってみようかなと考えていたところですが
これはナナコはんの持ちネタということで
承認いたします!

やっぱりナナコはん、スゴイッス!

No title
ども、まさ★です。看護婦のナナコは4時になったら、ホールへ行くんですかね?
まさ★ ナナコさん、全然当たらないよー。確変引いてよ。
ナナコ それは業務命令ですか?
まさ★ うん、頼むよ~。
ナナコ 承知しました。

ナナコ 確変引いておきました。
まさ★ うわー、しかもマカチャンじゃない~。ありがとう~。
ナナコ 5連チャン出来なかったらお暇を頂きます。

みたいな。

家政婦…は拙も嫁に付き合って見てました。
お父さん不倫してよく年端もいかぬ子供達が許したなと…。思いながらも半泣きで見てました。嫁は泣いてましたσ(^_^;)主題歌も良くて、台詞もかっこ良くて暫く我が家でも、承知しました!は流行ってました(笑)
慶次のお酒、効果があって何よりです。家族愛と慶次に応援ポチです。
No title
いやーさすがナナコさんですなあ。
看護師のミタは見たいかも、ミタだけに!ミタだけに!(2回

確かにありえねー!ってことも沢山あったけど、ストーリーが破綻していないしキャラがぶれてないから面白かったんでしょうかね。

私もキャラがぶれないように頑張り…ません!
今年も宜しくです~
ナナコはん、まいどで~す!
ミタさんの、一見松嶋菜々子とはわからないような地味な見映えの役に驚きました。こんな役もこなすんだなぁと妙に感心してしまいました…いや、ドラマ見てない私なのですが(笑)

ちなみに私のケータイの予測変換が、「まつしま」まで入力したところで松嶋尚美のみを候補に挙げてきやがりまして、全く意味不明な予測っぷりであります。

パチンコは今年は初打ちで当たった以来まだ当たりが引けてない私でありますが(MAXやらライトやらハネデジやらひっくるめて当たりが引けてないのです)、奇跡は起こしてこその奇跡ということで、いっそ引けない記録を打ち立ててやろうかという野望がチラリと脳裏をかすめて……
いやいやいや、やっぱり当たる方向で奇跡に遭遇したいものですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
( *´∀`)医療プレイですな♪

ご無沙汰です、新年アケオメ←遅いw
もうヱヴァは打ちましたかな?
わたしゃパチンコ自体ほとんど出来ていませんよ~

今年もよろしくお願いします
(ツイッターやりましょ♪)
でめさん こんにちは♪

> ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
>
> これめっちゃツボですよ~
> 整体師並みの的確なツボ!!

ええっ!! そんなにツボでしたか!?
なんだかでめさんにそう言っていただけると
めちゃうれしいんですけど♪(・∀・)

最初(第1話)にしてたんですけど 今回のは(予告編)に変えましたw
また何か思いついたらやりますね
医療の現場はネタにしやすいかもしれません(;´▽`A``

でめさんもいっしょにミタさんごっこやりましょうよぉw
あっ 今度特別出演してもらおうかな(ぐふふ)
(何かよからぬことを企む女w)
まさ★さん こんにちは♪

≧(´▽`)≦アハハハ
まさ★さんのコメントめちゃうけました!
「大変よくできたと思います(花まる)」(ミタ風)

まさ★さんもゆきんこ☆さんと見てたんですね^^
主題歌もいいですよね
あたしも1回聞いてすっかりお気に入ってしまいました

セリフもなんていうかところどころ世の中の真理をついてくるというか
ググッ!とくるものがありました
最終回視聴率40%にもうなづけます
DC2TYPERさん こんにちは♪

「家政婦のミタ」が 今年度最初の妄想の餌食となりましたw

> 看護師のミタは見たいかも、ミタだけに!ミタだけに!(2回

ね! ね! ミタいでしょ? ミタいでしょ?
見てミタいでしょ?(3回もしつこいわw)

> 確かにありえねー!ってことも沢山あったけど、ストーリーが破綻していないしキャラがぶれてないから面白かったんでしょうかね。

そうなんですよねー
そもそも 旦那が不倫して自殺とか あたしだったら絶対やらねーよwと
物語の最初の設定からしてケチをつけてたんですけどw 
なんていうんでしょうか それでもどんどん引き込まれてしまって・・・
オリジナルなストーリーってことでしたけど
「大変よくできたと思います」(←お前が言うなw)

DCさんのぶれたキャラ?も見てみたいかも?w
こちらこそ 今年もよろしくお願いします~
メンダはん こんにちは♪

松嶋菜々子 今までにない地味で暗い感じの役柄だったような気がしますが
かえってそれがよかったんでしょうか?
落ち目のわがまま美人女優などという陰口もなんのその
このドラマで一気に盛り返した感じですねw
あたしもTVドラマはあまり見ないし見てもいつも一歩遅れてまして
他のドラマで最近まともにミタのは「仁」くらいですかね^^;

予測変換で「松嶋尚美」ww
あたしもやってみたら「松嶋菜々子」出てきました
ちなみにダンナのケータイには 誰も出てきませんでした(古)w

初打ち以降当たりが来ませんか?(´・ω・`)
お正月は大当りの神様も あっちこっちで呼ばれて忙しいのかもしれませんね~
BKRN祈願しております!!(ついでにあたしにもw)
 
凄く*******ドさん
だーかーらー そのHNなんとかなりませんの?

> 人生初のアマデジで32kノーヒットしました(>_<)
> ナナコちゃんの*れた脇で看護して欲しい気分。

*れた脇のことなど忘れて
MAXで一撃 取り返してきてください
ちゃまゲさん こんにちは♪
おひさしブリブリ~(・∀・)

あっ アケオメでした~
今年もよろしくお願いします

ヱヴァ7 3日ほど前にマイホにも20台入りました
偵察には行きましたが まだ打ってないんですよねー
どんな感じなのかなー

津逝ったー・・・ww(変換したらこうなった)
ツイッターって登録してないんですよね
ミクシーだとつぶやきみたいなものですよね?
ちょっと違うのかな?

管理者のみに表示

