
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

一人の手

今回の大災害の支援として あたしの勤務先の病院でも

ささやかながら募金とか生活物資の募集が始まりました


今日は 仕事をさぼっての合い間に募金箱を作成しました

財布の中を見ると 千円札1枚と小銭w

とりあえず千円入れました

まぁパチ屋で負けること思えば どってことないわ!w


帰る時 中をのぞいたら けっこう集まってきた♪

しばらく募金は続くので 給料日にはみんなでこの箱に入れようねと話しています



生活物資は ポケットティッシュとかタオルなどの募集です

明日持って行こうと思います



家に帰って・・・



ナナコ : ちょっと あんたも募金に協力して!

      あとタオルとかない?


タコチュウ : おう いいぞ! 

        タオル・・・タオル・・・と・・・




いつもケンカばっかしてるけど タコチュウ(だんな)も協力的ですw


タオルを探してたら 昔パチ屋の景品でもらった「海物語の浴用タオル」を発見w

もちろん未使用ですが・・・

さすがにちょっと・・・と思ったので 別のタオルにしましたw 
        

ホントに小さなことなんですけど ちょっとでも役に立てば・・・

こういうことを書いてると 「自己満足」とか「偽善」というような言葉が

ふっと頭をよぎったりするのですが とりあえず自分にできることしよう!


ふっと 昔聞いたこの曲を思い出しました












未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/03/16 22:30
 | HOME | 

