
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

突然人生画力対決?

Youtubeで こんな動画を発見!

ご存知の方もいると思いますが。。。







すげー!!・:*:・(*´ω`*)・:*:・

惚れ惚れと見入ってしまいました


この線を引く時の迷いのなさは何なんでしょう!!

それにこの方 すっごく手がきれいなんですよねー


あと シャンクスも♪






すげー!!・:*:・(*´ω`*)・:*:・


・・・で あたしもルフィの早描きにチャレンジww


DVC00866  ルフィ はやがき



いちおう何も見ないで描いたんですけど・・・

ま とりあえずルフィらしいとわかるレベル?ww



それで ふっと人生画力対決を思い出したんですけどもw

この ぽにおさんみたい人が画力対決に出たら

あまりにも上手すぎてみんなフクロウになっちゃうなー・・・とww

(ほぉー ほぉー ほぉー → つまり感心しすぎてしまうの意味)


やっぱそれだけじゃ面白くないからー

画力対決は やっぱこの2人がいないとね♪ (´∀`*)ウフフ 


DVC00865  画力対決



あっ ちなみにあたし もうちょっとマシな絵も描いたことあるんですよ

ずーーーーーっと前に 旧ブログにのせたヤツなんですけど

ま 上から紙を置いて なぞって下書きしてから描いただけなんですけどね



200509040930001 七号機パイロット


エヴァ七号機パイロットww

なつかしいなー



ONE PIECE | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/10 20:00

GO!GO!

今日は「こどもの日」

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

そういう意味の日だそうです


よいか 子供たち! 母に感謝するのじゃ!(`・ω・´)


そして 今日は ルフィの誕生日♪


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆Happy Birthday☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


2月9日(にく=肉)とか 5月6日(ゴム)でもいいような気もしますが

やっぱり 元気な男の子のイメージで GO!GO!

5月5日がピッタリかなと思います(・∀・) 


先日 ワンピース62巻が発売されました

昨日(4日)に買ってきました

そばにあった文庫本もついでに購入w



DVC00848  ワンピ62



実は 先日いただいたシークレットさんのコメントで

(シークレットでいただいたのにすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

何か不都合あったら教えてください←今さらですが・・・)


表紙のカバーをはずすと何かがあるらしい・・・ということを教えていただき

はずしてみると・・・



DVC00847 ワンピ カバーの下




今回の大災害で被災された方々やご苦労されている皆さんへの

応援メッセージなのかなと思い 嬉しくなりました

相変わらずのルフィへの メンバーのツッコミが笑えましたww


いや~今まで表紙のカバーなんてはずしたことなかったような・・・

カバーと同じ絵が描いてあるとばかり思ってました

思わず他のコミックのカバーもはずして見てみたりww


シークレットさん ありがとうございました♪



話はちょっと変わって・・・

あたしは リーダーというものについて時々考えることがあります

ルフィは麦わらの一味のキャプテン

つまりリーダーです


リーダーというと ひとつの集団を引っ張っていく指導者・統率者

・・・というような意味で使われます


今回の大震災の後 菅総理のリーダーシップがどうのこうの言われていますが

まぁ リーダーという立場は大変ですね(;´Д`A ```


やればやったで文句言われ

やらなきゃやらないで文句言われ

たしかにイケてないよな・・・と思うけど

それだけのものを背負ってるんだから仕方ない

じゃあ 誰が総理大臣になったらうまくいくん?・・・と思ったり・・・w

ハイパー頼りになる日本のリーダー 現れないかしら(;´Д`A ```


ルフィーの場合を菅がえて・・・w いや考えてみますと

ラオウやサウザーのように(←なぜ比べるw)

強引に部下に命令したり 力で動かすといったことはありません

むしろメンバーに「おまえ」「あんた」と呼ばれ

「バカ」などとも普通に言われていますww

昨日購入した「ワンピース(秘)解体新書」には

「命令しないリーダー」と書かれていました


ラオウに「バカ」とか言ってみてください

殺されますねww


ルフィの性格は良く言えばおおらか 悪く言えば大雑把でいい加減?

でも 仲間を超大切に思い いざとなったら命をかけて仲間を守る

これこそがリーダーに必要とされる大切なことのひとつなんじゃないか?と思います

(もちろんそれだけじゃないし いろいろなリーダーの形はあると思いますけど)

そんなルフィをメンバーも良く理解していて大好き


サンジのセリフでしたよね

「お前にできないことは俺がやる。俺にできないことはお前がやれ。」

 
これって 組織の中ではもちろん いろんな場面ですごく大事だと思うんですよね

誰もが長所もあれば短所もある

得意なこともあれば不得意なこともある

だが それがいいのです

だから 世の中うまくいく?w


まとまりのないことを書きましたが

ルフィを通して ONE PIECEを通して そんなことも考えました







 
ONE PIECE | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/05/05 05:00

ありがとうの日

今日は3月9日


シャンクスの誕生日です♪



        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂( ゚∀゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.



imagesCA8DMVST  シャンクス 画像



 (*`▽´*)ウヒョヒョヒョ♪  かっこえ~~~


いいよな~ 漫画のキャラは歳とらなくてさww


images  ルフィー&シャンクス



あっ そうだ! ごめーん!

フランキーも 3月9日(イボー)だったんだ!(;´▽`A``


untitled  フランキー


なんだよ! ついでかよ!



あっ そういえば サンジの誕生日(3月2日)も 忘れてた!

ゴメンねー!


imagesCA4GSGX1  サンジ


テメー おろすぞ ゴラ!



まーまーまーまー(;´Д`A ```



えっと ここでちょっと初めての方のために・・・

「海賊」「海族」「戒族」 → これすべて「カイゾク」と読みますw

その時の気分で使い分けてますので悪しからず^^;

さて 今日は海賊にふさわしい?記事を書きたいと思います!



★3月3日

3がふたつ並んで いい感じの日です♪ww

午後2時くらいからいつものC店


慶次のイベントだったのでとりあえず 慶次~愛~を打ってみる

体感回転率ww 22/k

あっさり -10k

直江さんたら 今回も左馬之助のヤツを殴ってくれなかった・・・


次 ライトなエヴァ福 

この間 ミドルの彼とはけんか別れしたので 今日はライトの彼にしてみますw


投資500玉(ここから貯玉使用)

おおおっ!! 上段の「4」でリーチ♪

上段の「4」は 冗談じゃなーいのよぅ!ww

大当たり確定なのよぅ♪


DVC00615   エヴァ 上段の4


これが昇格して2連

のまれる寸前に単

のまれて終了


その後なぜか福本ワールドが懐かしくなり

甘の銀と金へ移動

大当たりランプピカピカしてるのに出玉なく

(2R通常だったらしい・・・)

なんか騙された気分でヤメ


ここまでのトータル -22k

まずいわ・・・このへんで何とかしなければ・・・

そうだ シャンクスとの約束忘れてたw


海族らしく 新海アグネスへ移動

12回当り 150回転ほどの台に着席

さぁ 200回転までが勝負!w


186回転当る♪ さすが海族w

しかし 単カス


まーまーこれからよね

1箱のまれたけど あたしのどんぶり勘定で 22/kくらいなので続行ww

追加投資することの 280回転め 当る 

しかし 単カス


だんだん疲れてきました・・・誰か肩もんでくれ~ww(←ばばぁ)

この手元の一箱がなくなったら帰りますか・・・(ホントか?w))


ちょいと休憩してから再開

そして この1箱も おわ・・・おわ・・・おわ・・・

終わって・・・













終わってなーーーい!!ww


(↑ここんとこイワちゃん風にお願いしますw)



終わってねェのかよっ!!

一本とられたよ!!





エンポリオ・確変ホルモン!! ヒーハー!!




DVC00588   イワちゃん



半箱ほど回したところで カメ3匹動き始めました

もうねー 3匹動かないと話になりませんからね


タコのシングルリーチ中に キュイン♪


確定音 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


マジ うれしいっ!!


DVC00617  タコ 1回目


いつもとなんだか違う音!?・・・と思ったらサム登場


DVC00618  サム


今日は ワリンのご機嫌もよかったw


DVC00620  ワリン



そして ワンピース(ひとつなぎの大連荘ww)ゲット♪

今日も金魚群出たのに 写メ取り損ねた・・・

常にスタンバッてないとダメだわねー



海キャラ&ルフィー(新)



17連(+凸確1回)でした

MAXナミだねーw

もしかして 新海MAXだったのか?w

いやいや 海でもこういうことはたまーにありますよね


DVC00633  アグネスレシート


慶次から始まって現金と貯玉合わせて 総投資30,500円

危ないところだったww

銀さん&金さんで無駄遣いしちゃったな・・・(;´▽`A``

アグネスのおかげで逆転勝利

ありがとぉ~~~(サンキュー=39)







コメレス ちょっと遅れます 

すみません (*- -)(*_ _)ペコリ

ONE PIECE | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/03/09 00:00
 | HOME | 

